2015年10月26日月曜日

第35回臨床麻酔学会

10月21~23日にパシフィコ横浜で臨床麻酔学会が開催されました。
当講座から二人の新入医局員がポスター発表で参加しました。



機器展示場でちょっと面白いものが紹介されていました。
スマホに専用のアプリをダウンロードすると、
エアトラック用アタッチメントに取り付けて挿管時の動画を録画することができます。
視野も直視より良好です。

トルフレックススタイレット。
バーを握ると先端が屈曲します。
マッコイ喉頭鏡を彷彿とさせます。
McGRATHと相性がよさそうですね。

横浜の夜景はきれいでした。
なんか工事中でした。


海軍カレーです。学会とは関係ないですが…
牛乳がセットでついてきました。